« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

TATTOO TRIBAL vol.43ご協力のお願い

TATTOO TRIBAL vol.43は6月26日発売予定です。
次号におきましてもアーティストのみなさまのご協力をお願いしたくご連絡いたします。
2010年のTATTOO TRIBALの発行は6月9月12月(各下旬)を予定しております。
なお一層のリニューアルで誌面の充実を目指したく思いますので、ご協力をお願いいたします。

作品募集の締め切り…5月12日(水)


【Art Works Variation】
スカル
昆虫
ジャパニーズアイテム
キュート(例:キュートは見る者が可愛らしいと感じるもの)
建築物(例:建築物はビルや寺院、ピラミッドなど)



【和彫り特集】
英雄・豪傑系人物
刺青の題材として人気の高い、歌舞伎、講談、読本などの切り口から江戸時代のヒーロー像に迫りたいと考えております。物語のワンシーンを切り取った刺青や絵を紹介したいと考えておりますので、絵の場合はコピーやデータで送付をお願いします。


【水生生物特集】
AQUARIUM on SKIN
イルカなど可愛い生き物から、シーデビルと呼ばれるタコなどタトゥー系はもちろん、鯉、金魚、カメといった和系デザインまで幅広く紹介したいと考えております。水中に生息する生き物をモチーフにした変わり種のタトゥーもお待ちしております。


【漢字特集】
漢字
象形文字として多くの言葉を生み出す【漢字】。絵とミックスされたり独自のデザインを加えられ、文字そのものがアートともなりえる言語ともいえます。そんな漢字を使ったタトゥー作品、アイディアスケッチ、アートワークを募集いたします。絵と漢字のミックス、漢字をデザインとして使用したアート、さまざまな言の葉が集まることを期待しております。


【部位・パーツ特集】
部位別タトゥー
ファーストタトゥーでオーダーの多い二の腕や、女性に人気の高い部位である腰や耳の後ろで、その部位を活かしたデザインのタトゥーを紹介したいと考えております。例えば腕や足でしか表現することの出来ないグルリと一周巻くといったデザインです。紹介しようと考えている部位は二の腕、腰、耳の後ろ、太もも、足首~甲となります。


【妖怪特集】
日本神話などに描かれ、日本伝統刺青の題材として選ばれることも多い【妖怪】の刺青に迫りたいと考えております。天狗や河童、座敷童子などから、マニアックな妖怪などもあればお送りください。なお、各種作品名(例:ダイダラボッチ等)やスタイル、手法などお写真の裏や別紙に一筆添えていただけると助かります。


★★★★★ スカジャンDESIGNコンテスト2011 ★★★★★

ディテールの再現力には定評のあるスカジャンブランド【龍桜】と『TATTOO TRIBAL』が誌上企画としてコラボレーションします。
それが今回誌上募集に先駆けて告知させていただく「スカジャンDESIGNコンテスト2011」です。
身体にまとう大胆なデザインやアイディアを審査させていただき、最優秀賞はリアルなスカジャンとして実物になり、限定販売される予定です。
最終締め切りは11月頃を予定しておりますが、今回の締め切りに送っていただいた作品はアートワークとして誌上で掲載させていただきます。現在は何点までスカジャンになるか、賞品(賞金)などは調整中ですが、詳細が決まりましたら再度告知いたします。ぜひ皆様のご協力をお待ちしております。


===========================

【編集部からのお願い】 CD-Rで作品写真を送る際、写真データ1枚1枚にスタジオ名やアーティスト名を入れていただけるようご協力お願いします。名前が長い場合などは略称などでも構いません。 なお、お写真を送っていただく際は、お写真の裏にスタジオ名、もしくはアーティスト名を鉛筆で書いて下さい。作品名がある場合は作品名も記入していただけると助かります。 ※送って頂いたお写真は編集部の資料として残しておきたい為、頂戴できるプリントをご用意くださいますようお願いいたします。また、デジカメにて作品を保存されている方は、プリントよりもCD-R等で実データをご送付ください。
TRAD WORKS/渡邊晋次

T-W/wata_001.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
TATTOO TRIBALでは各種広告を募集しております。
名刺の大きさで自由にデザインしていただく名刺広告、編集部からカメラマン、ライターが取材させていただく取材広告、など受け付けておりますので、少しでも興味がありましたらメールにて問い合わせ下さい。各スタジオ様に資料をお送りいたします。スペース、料金などお気軽に問い合わせください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■■作品募集締め切り…5月12日(水)■■

★作品送付先★
〒169-0073
東京都新宿区百人町
1-17-6 成田ビル402

TRAD WORKS
渡邊晋次 高木俊二

TEL:03-3371-5050
FAX:03-3371-5054
info@trad-works.com

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »